SH好きの4人組がSHの考察し合うために作られた(はず)のブログ。
いろんな方面に手出しすぎです。コメント横レス大歓迎っ


 - -
お知らせ!
メンバー4人中3人がログイン不可能という謎の事態が発生したため


密会所引っ越します!!!

新居
例の4人の密会所


 考察、レポ、思い出の記事等々は新居に持って行こうかと思います。
細かい思い出は心の中に、プライスレス。 では皆様新居でアイましょう!!!!!
00:50 例の4人の密会所 comments(0)
冷え込むぜ

私の家も密会所もな…

畜生おれめっちゃがんばったのにこら!おまいら!!他の御三方!!
もうおりおさんの独壇場だよ!
こやって喚き散らしてるのも見てねぇんダロこのやろ!

ま…イインダケドネ(フッ


そんな叫びば乗せてみるよ
何時まで経ってもエイプリルトップじゃなんだしね。
しってるか…?あの記事今年のナンダゼ?ちゃんと更新してんだぜ…?

ささ 今日は早めにおいとましませう!シュダ

00:57 おりお comments(5)
突然でしすが
 

はじめまして。椿といいます。
突然のことで皆様驚かれていると思います。

おりおさんがスランプで、青髭本がどうしても書けない、ということで、急遽私が書かせていただくことになりました。
プロットとネームはおりおさんのものですが絵柄は私の物になります。

私もSoundHorizonが大好きで、青髭すっかりはまってしましました!
明夫おぉーーーー!!(*><*)
愛は沢山こめようと思います!!

メルコンの映画はまだまだ見ていないのですが、トレーラーみました!!
もう嫁と青髭しかみれない…!!!
今からDVD発売も楽しみです!
その前にパンフ買いに行くけどねっっ(笑

五月までまだまだ(…じゃない!?)時間があるのでおりおさんのイメージ通りに書いていくように頑張りますっ!!!!!!


販売物など詳細もあるので追記まで目を通してくださいとのことです!


それでは皆様!!あでゅーーーーー!!><
続きを読む >>
01:21 おりお comments(2)
髭もながずば撃たれまい

みくしにも書いたが、相変わらずログインできないのかな。
引っ越す?ねぇ引っ越す?
過疎化とかホント寂しいよ。引っ越す?
もうそろそろ4月だぜ。

もっと熱くなれよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!


東京のほう、ちょこちょこ大きめの余震がきますが もー 反応鈍い鈍い。
3以上じゃないとTVも放送しないしね。
ただ東北のほうではまだまだ大きいのがきているのかな…?ニュースも携帯速報もあんまりみないのでわからないですが…
ていうか今は地震より原発のがあれなのかな。。
専門家の解りにくい細かな解説、ニュースの値も状況も大げさなドキュメンタリー放送、頭が下がります。
伝えるべきなのはそこじゃないだろう。


そして昨日やっとこさ髭下書きに着手しましたよ。
だがしかし1p目で積むという罠
なにをしたいの何をさせたいの。

ええええええ。

みんな髭には嫁とイチャイチャしててほしいですか。
それとも髭の過去を掘り下げてほしいですか。

みなさんの反応によっては天秤が傾いたり傾かなかったり。
いまなんか構想が入り混じっちゃってて統一感ないのよね…

ただただ記事書き逃げもあれなので前しぶさんであげた髭漫画を置き土産にして行くヨ!!!

14:28 おりお comments(2)
地震

東北地震から早数日。
皆さまご無事でしょうか。

おりお宅は食器が半分くらい割れたくらいで怪我なく無事です。
他の3人も怪我なく無事に生きてます。

地震から6日ほど経つというのに余震が続きますね…
さほど被害を被らなかった地域でもこれだけ神経ささくれるというのに
被災地の方々の疲労…計りしれませぬ。。
こんなときにまで冬の人働かなくていいのに。

短く気のきいた言葉の一つも出てこないですが…むむ。



一日も早くみなさんに笑顔が灯りますように。

23:04 おりお comments(0)
CTHERINE
 

この期に及んでキャサリンプレイ中とか。
いや、だってヴィンセント可愛いよヴィンセント。
彼がヒロインだと信じて疑わない。
困った時のアヒル口とかまじかわいい。
VMT(ヴィンセント・マジ・テンシ)。
オーランドに話しかける回数が以上ですみません。
平田さんと山ちゃんの会話だぜ。耳が孕む。

一周…?いいえ二週目です。
一回目は恋人幸せエンディングでした。
本能の赴くままに回答、メール返信したんだぜ。それによっていろいろエンディングが変化するんだけどね。
信じられるか。私の魂の清さに驚きなさい。

しかしCキャサリンがヴィンセントを誘惑するエロティック(雰囲気)シーン、
親に見られてとても気まずい空気になったんだが。\(^0^)/

ちちちちちちちちがうよ!!!!此処のシーンだけなんかこう、ちょっとエロティックムード漂ってるけどあれだがら!
メインパズルだからぁああああああああ!!!ちがうんだよう!!!!ぶるぁあああああ
「月9みたいね」
とかいわれた。
ああー。あれだよね。生徒と先生のやつだよね?あれ?
あれよりもっと修羅場だから!色々しんでまうから!!!!


公式からveryeasyのパッチが配布されてるさなかのノーマルクリアだぜ。
ノーマルの攻略法書いてあるサイトなんてほどんど見つからないんだから…!!!!
よく頑張ったよ俺。
サイト探したと言いつつもほぼ自力だから。これ、ホントです。
一回見たけど←

いや、青髭は おとさない よ
ちょっと自家製本が大変になるだけ、 だよ。
ちゃんとした絵本というかそんなのになればいいな。
願望 だ ぜ。
早く原稿しろってな!!まって!!!もう2種類エンディング見たら…!!!←
02:46 おりお comments(1)
ひさしいな。
12月のライブも 2月のラウマトも参戦したというのにこの更新率の低さ!!!
ほんと全盛期去ってしまったな。。。


これから5月のオンリーに向けて動くんだぞ密会所。
こんな密会所で大丈夫か


\大丈夫だ問題ない/


嘘だね!!!!!


とりあえず「十宮織緒」改め「おりお」は青髭本を出すため足りない頭を絞って考察なうでございます。

まぁそんなに考察することだろうに。
青髭が指す「君」ですが、ジャンヌ説とテレーゼ説がありますが一応テレーゼで推して行こうかなーと考えていたり。
だって、ねぇ。「魔女として断罪して〜」の台詞。
ジャンヌでも別にいいんだろうけど、このイドイドに具体例があるのにフランスからひっぱってくんのもどうだろうなぁとか。
愛して恋していたというより崇拝に近い気持ちだった。
でも栗子からしてみればその影は「愛」に見えたー
みたいな な!!
もう少し色々考えてみますが。
崇拝するべく理由を何か考えなけば ば段階です。
青髭の原作に何かヒントあるかしらぁ。

「染みついた鉄の匂い〜」のやつのSEってやっぱ戦争…だよね…?
ブラン子が言っていたゲーフェンの戦争の事なんだろうか・・・
でもさ、戦争中にこんなこと(歌のような内容)できるん…?
負けたら伯爵云々妻云々言ってられんよね?
でもゲーフェンの戦争ってゲーの国負けたよね…?わからん。
それとももともと楯ついた家臣とかを日常的に殺していたんだろうか
ここいらの時代背景とか例に人に投げたい。
例の人でなくとも拾ってくれていいのよ←
時代、貴族云々はようわからん


がんばって絵本にするよ!糸閉じするよ!!!
だいぶ数量限定になる感じ。です。
だってば私筆が遅い。
クラフト紙使いたい。
22:55 おりお comments(2)
めるひぇん!!

おっす! おらヴィーノ&オーガスト!
ライブまでは一日1更新とか言ってたくせに更新してなかったのは、待ってくれ!
俺が悪いんじゃないんだ。
JUGEMの管理者ページにログインできなかったんだ。だから俺は悪くない。
何度でも言おう、俺は悪くない。


言い訳はおいといて、今日はめるめるをアニメイトから回収してきた。
予約のときに全額払っといたからな。本当に受け取るだけだった。
すっげーな!
Moira以上のごつい装丁だぜ……。
最初のうちは、開いたはいいものの閉じられなくなるぜ……。
黒糖美味しいぜ……。
あ、うん。今黒糖食べてるんだ。
mixiでみんなやばいやばいって騒いでるから、「うわぁ俺取りに行く時間ねーリア充爆発しろ^^」と思ってた。
今日授業が休講になってよかった。先生GJ
でも実は俺、まだ聞いてないんだ……!><
いざきこうと思うと何故か楽しみすぎて怖気づくんだ……><
ああ、でもこの数日後にはめるめるの絵ばっかかいてる自分とかいるんだろうな。
俺ゲームつくらなくちゃいけないのに。
やりたいこと多すぎて困る。

あーライブ楽しみだなぁ。
しかしアニメイト行ったらまた陛下がビデオにうつって何やらしゃべっていたが、相変わらずああいう喋りに慣れないんだなぁ、陛下は。
宣伝ビデオ見るたびに吹いてしまうんだが。これが愛か。
愛っていいですねw
ところで陛下はいつ結婚するんだろう。もしかしてもうしてる?
いつスタダ子似の金髪セクシー美女嫁を俺たちに紹介してくれるんだろう……。
楽しみにしてるんだけどなぁ……。
婚約指輪には当然ミシェルばりの巨大ルビーがついてるんですよね期待してます。
スタダ子似の赤いドレスが似合う嫁には絶対似あうと思うんだ……赤い指輪……。
でもって陛下の娘さんはエリーゼ(白)みたいな子だといいなぁ。
ああ、でもアヴァロンコードのミーニャみたいな子でもいいと思う。
あっ、お姉ちゃんがエリーゼ(白)で妹ちゃんがミーニャって最高じゃね!?
ktkr!!

17:12 ヴィーノ&オーガスト comments(1)
俺ライブ行くんよ!!!!

俺!!!!
ライブ行くんよ!!!!!
もちろん、サンホラのね。



お久しぶり。さんざんさぼってた俺だが何か?
今日からなるべくサンホラのライブまで一日一回は更新しようと思う。
密会所を復興させるぞー! おー!

とりあえず近況報告。
最近はフリーゲーム「冠を持つ神の手」に絶賛はまり中。
恋愛も殺人もできる育成ADV
超おすすめ。
ただとは思えないすばらしい出来。
後期から入部した漫研で出会った友人に勧められて始めたのだが、やばいな!!
ちなみに一番好きなのは主人公のレハト。
漫画の主人公はだいたい嫌いになる俺だが、ゲームの主人公はだいたい好きになるんだよな。
それにしてもレハト様かっこよすぎる。
そしてかもかての師匠が、ニコ動でけっこうな再生数をかせいでるかもかて動画のうp主だったことが判明してびっくりした。
サンホラの師匠にもかもかて勧めたらはまってくれて、28日にはかもかて友達で集まってファミレスを占拠する予定。
楽しみ!

あとエルシャダイ……。
はやくプレイ動画が見たい。

ダンガンロンパ。
これのためにPSP買おうか真剣に悩んでる。

日本鬼子。
好き。
自分でも描いてるんだけど、できあがる気がしない。

スタスカ……は、はまってるわけじゃないんだけど。
妹が友人からスタスカのかに座のひと(名前は忘れた)のCDと春組のアンソロジーをかりてきたのでいっしょに聞いたりした。
しかし、一目で何座だかわかるキャラが少ない……ああ、これ別に星座の擬人化なわけじゃなくて1月から12月生まれのひとが一人ずついるだけなんだ……。
というところから派生して、じゃあ一目でわかるように12星座プラスアルファを擬人化してゲームつくろうぜ! みたいな感じでキャラデザとシナリオを考えるのが楽しい。

アヴァロンコードは4周目デュランメインで止まってる。
もうイベントは全部見てるからなぁ。
でもやっぱアヴァロンコード面白い。
ところで冠を持つ神の手がかもかてなのは納得したけど、アヴァロンコードは略すと何になるの?
アヴァコ?
あばこ。
いやいやいや……。

あとすっかり忘れてたけど、今年のRevo本どうしよう。
今更ゲスト召集するのもどうかと思うし……。
今年はフルカラー、フル俺で激薄(5ページ)という悪夢かもね。
うん、フルカラーなだけ初年度よりマシだよね。フル俺な分マイナスだからプラマイ0だがな!
バイト頑張る! 金にものを言わせていいものつくるぞ、おー!

サンホラ! サンホラ!
26日はサンホラ!
うっれしいなー! 楽しみだなー!
28日はかもかて会! うっれしいなー! 楽しみだなー!

21:14 ヴィーノ&オーガスト comments(4)
おひさ
 尋常じゃない過疎化のなか失礼します。
みんな生きているのだろうか。

かくいう私も何故だか血便が止まらない日々。
切れ痔だと信じてる←


そういやーメルヒェンのジャケット公開されましたね。
っていうかなにあれ普通にかわいいじゃねぇの。
え なに 2枚かえと?なに そういうことなのねぇそうなの?
ポストカード特典もよこやん酷使し過ぎじゃねぇか

た の し み だ け ど な ! ! !

年末のライブにもさんかしますおー
そこまでおいら生きて行く。
みんな忙しいだろうけど死になさんなよー
井戸におちるぞー

そういや今関係してるお芝居も井戸関連んだ
今気づいた。
近々こっちでも宣伝させていただきませう。
誰か連絡くれるのか。わからんが。
ノルマ達成のご協力を←


そ し て 。

只今ぴくしぶの方で【2011年、年賀状企画】を実施中。
連絡方法ばらばらにしちゃうと私が管理しきれないので欲しい方はシブの方から連絡お願いします。
詳細もあっちに描いてあるので。
SHverのもあるよ。


00:51 おりお comments(1)
1/49PAGES >>