SH好きの4人組がSHの考察し合うために作られた(はず)のブログ。
いろんな方面に手出しすぎです。コメント横レス大歓迎っ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
感覚的に昨日の続き
なんかレオンティウスっていい匂いがするらしいよ! (某エレウセウス談)

まぁー、王子様ですからねぇ。
時代を間違えて生まれてきたら白タイツにかぼちゃパンツですからねぇ。HAHAHA的な。
いい匂いくらいして当然ですね。声からしてもういい匂いしそうな声ですもんね。
それに比べると、奴隷として育った泥臭さみたいなのがよく表現されてますよね、陛下の演技。
陛下なのに奴隷の役とか、冗談めいているつもりなんでしょうか。くすくす。
それより白タイツでかぼちゃパンツのレオンティウスとか面白くないですか?
決して陛下や宇都宮さんを貶めようとしているわけではありませんよ。
ただ、そうしたらライラに次ぐかぼちゃパンツ要員だなぁーとかどうでもいいことを思っただけで。
でもはいていてもたいして違和感ないかなー。
いや、B5のぺらい本の読みすぎじゃなくてですね、本家の方のレオンティウスもちょっと間抜けというか、天然ボケっぽいじゃないですか。
「ヘレネスのお前が何故、バルバロイの侵略に加担するのだ!?」
って、奴隷軍だって言って蜂起してるんだからそういうことに決まってるだろうがjk。
と、思いませんか。
王子様だから世間知らずなんですかね。箱入り息子。
あのマザコンティウスは……まったく、女の天然はうざいけど男の天然は現実にいなくてファンタジーっぽいから許されてしまって最強ですね。何が言いたい?
(―ただいまオーガストの脳みそ復旧作業中なのでしばらくお待ちください―)

うっは、治りました。いや治ってないかもしれないけどこのまま行くぞすまん。
なんか壊れてたほうが文章はきちんとしていた気がするが、何故丁寧語だったんだ?

そういえば、ドラゴンクレープってお店のクレープ、すごく美味しいんだよ!!
あ、話変わるけど。
初めて食べたとき、こんなに美味しいものがあったんだなぁって思った。
クレープの中で一番というより、今まで食べたもの中で一番美味しかった。
美味しいものってさ、まぁいろいろあるけどお寿司とか肉料理とかなんとか料理とか高い金だしても味の差って私くらいのお子様かつ素人にはわからないんだよね。
これくらいなら、やすいもん食ってても一緒だよなぁって思う。
食べ物に金使うのは、やはりもったいないよ。
でもドラゴンクレープのクレープは美味しかった!
私があまり普段クレープを食べないからそう感じるのか? わからないけれど。
でもあそこのクレープは高いんだよねぇ……。美味しいけど。

……何が言いたかったんだろう。
まぁ、総合的に考えればレオンティウスが可愛いよねっ! て話ですか。
本当に。悪口じゃないよ。好きなものって罵倒したくなるだけなんだ。
褒めちぎるか罵倒するか。揺れる天秤。
あ、でも嫌いなものもやっぱり罵倒するね。
16:48 ヴィーノ&オーガスト comments(0)
もどかしい……
あああもうなんか、なんていうか!
かっわいいなぁぁぁぁ!!!
ええと、何がかというとね、サンホラの同人誌の話なんだけどね。
すっごい絵とか話とか好きな人がいてさ。
もう、ほんわかいいね! ほんわか万歳!
かわいいは正義!!
ギャグもゆるくて面白いし。本当、ギャグを考えられる人って素晴らしいよ。それで人を笑わせることができるんだもんね。
あと男と男だとしてもあまり突っ込みすぎないのとかが好きだね、私は。
まぁ、女と女でも女と男でも、あまりはっきりと大胆に表現されているのって恥ずかしくなってしまうんだよな。
精神的なのだけだと、ほわーとしててどれでもいけちゃうんだけどね。
恋って友情と紙一重というか、家族愛とも紙一重だし、その程度の感覚で楽しめるぐらいの甘さが好き。
ちょっとくらいならえろくても平気なんだけどさー。
そういう意味でばちこーんと私のレベルに話があっていて、笑えて、絵が可愛いと大好き。
なのでーすーがー。
なんかねぇー、その好きな人のサイトに行ってさ、私はものすごくその人とお友達になりたいタイプなわけだよ!
ものすごく交流したくて、好きなものについて語り合って、その人の絵とか眺めて尊敬したいわけだよ! ていうか弟子入り?
だけど勇気が……。
私は自分の記事にコメントとかしてあるとすごく嬉しいタイプなんだけど、他の人の記事にコメントするとなると、「迷惑かなぁ……?」って思ってしまう。
前は「そんなこと気にしてたらネットの友達増えない! ガンガンいっちゃおう!」とあえて思うようにしていたのだけれども。
ほら、知らねーよ(おぼえてねーよ)って人が多いと思うけども、私は前にKAITOの同人誌作家さんでお熱になっていた人がいて、もう崇拝に近いくらい大好きだったんだよ。
一時期陛下より好きだったんだよ。
で、その人のブログでコメントとかして、もう好き好きアピールをしまくったわけだ。なんか怖いよな、私。
でもあまり反応がよろしくないような気が……。
別に迷惑と言われたわけでもないし、嫌いと言われたわけでもないのだけれど、なんか自分で「俺嫌われてね……?」みたいな気持ちがぐんぐん膨らんでいってね……。
結果今は長期自重中。コメントはなるべくせずにたまに見に行って可愛いなーと思って、誰だかわからない拍手でコメントとかするだけ……。切ない。
そんなことがあったので……被害妄想かもしれないけどね。実際本人にきいてみたら「いや別に嫌ってはいませんけど!?」みたいに驚かれるかもしれないけどね。
でもなんか嫌われているような気がして。
文章と文章で会話するからねぇ。気持ちが伝わりにくいよね……お互い。
どう思われてるのかわからなくてね、小さい頃から小説の心理表現の材料にするために人間の表情を観察して読心してきた私からするとすごい苦痛。
しかも、このサンホラの同人作家さんはまだ、一応私と同じアマチュアさんだから、一応は、いい。
実は今、「学校であった怖い話」関係でニコニコ動画で活動されている人たちの中で、すごく好きな人たちがいて……。
主に歌ってみたの人なんだけど(若干絵師もいらっしゃる)、もう声とかギャグセンスが私の好みど真ん中で、例のごとく仲良くなりたい症候群が発症している。
だけどさ、ニコニコで歌っているわけだから当然、コメントとかでファンがついていたりするのがわかるわけだよ。
もちろん彼らはプロじゃないわけだから一般人なわけだけど、ニコニコで歌ってみたやってる人って、もうそのコミュニティの中だけではアイドルみたいなもんじゃん。
すっごく、すっごく大好きなんだけど、すっごくすっごく声がかけづらい……。
同人作家さんよりさらに雲の上の人な感じがするんだよね。
決して同人作家さんを軽んじているわけではないのだけれど。
しかもニコニコで学怖関係で動画出してる人同士でさ、歌ってみたの歌い手さんとか動画の絵師さんとか、あまり人気がなかったり有名じゃない人じゃなくて、有名で人気のある人たちだけで集まってオフ会とかやってるんだよ。普通のオフ会じゃなくて。
別に彼ら自身は意識してそうしているわけじゃなくて、自然とそうなったのだろうと思うけど、有名でうまい人たち同士で集まっているレポートとか見ると、「ああ、この高みまでのぼらないと仲良くなれないのかな……」って思っちゃうんだよね。
あああ、もどかしい……!!
コメントとかしたら、「何? このどこの馬の骨とも知れないやつ」とか思われそうだなぁと思って。
絶対そんなこと思うような人たちじゃないと思うんだけどね! すごくいい人たちだと思うんだけど! なんでこんなにネガティブになっちゃったかな、私!

うお……気がついたら私の心の叫びだけでこんなに長く……。
さて……じゃぁこの辺で叫ぶのやめるかな。無駄に長くてごめん。


これを見ろ!
私はこれを歌っている人が大好きなんだ!
そしてこれを描いている人が大好きなんだ!
そしてこのおかっぱキャラが死ぬほど好きなんだ! 荒井さん!!
荒井さんにならとりつかれてもかまわない。
16:15 ヴィーノ&オーガスト comments(0)
いいよなーお前ら
って、なんかタイトルが妬みいっぱい……。
私なんか日曜日はずっとニコニコ見てニコニコしてましたよ、ええ。
ええ、それはそれで楽しかったですけどね、ええ。ニコニコって本当に天才ばかりで。
でもなんか、そんな天才たちの絵とか見てたらまた落ち込みだした。
ああ……あのくらい絵うまくないと同人誌売れないのかな……とか。
まぁなんにせよ来年の春も出るけどもね。継続は力なりだね。
知名度と画力を向上させよう。
その前に入試だけどorz
やりたかったことはやりきったので満足だけどね。
来年は私も会場に行けるはずだから、売るのも買うのも頑張ろう。
その前に入試だけどorz
そういえば織緒の方でゲストとして描いたやつ、名前かくの忘れてた気がするなぁ。
なんかもういろいろ駄目だな、俺……。
織緒のこと待ち合わせで長いこと待たせたり……。
月とかにも……本当に申し訳ないです。
……そういえば最近ひなのことを忘れていた。なんかイベントレポしてるみたいだから元気なんだろうな。
コメントで「オーガストと織緒が記事かかないと停滞する」みたいに言ってたから「じゃあてめぇが書けばいいだろjk」と思っていたのだが。
まるっきり他人事だよな、お前。お前も例の4人のメンバーだよな? え? 違ったっけ?
お前は何も描いてないんだしよ……。そうだよ、お前何も参加してないんだよな。その上売り子もしなかったってお前……いや、私はいいんだけどなんか例の4人のメンバーとして自分で寂しくない? 寂しさを感じない?
別に感じないならいいけどさ。なんか私たちだけで盛り上がって省かれてるように感じないかなって心配なんだけど、徒労か?
ま、次は何かしらで強制参加だな。やはりメンバー全員で楽しみたいだろ、こういうの。
せっかくなんだからな。

さて、私はこれから秋葉原でサンホラの同人誌ないか物色してこようかなー。
たぶんあると思うんだ。
お金ないから買えない可能性高いけどね。
ああー。とかくこの世は生きづらい。

話関係ないけど、芭蕉と曽良くんと妹子と太子が好きだ。
そしてなんと驚き!
「学校であった怖い話」が恋愛シュミレーションゲームになってしまいました!!
なんてこった! ホラーゲームですらなくなってしまった! なんてこったい!!
まぁ、お前らは何処に行きたいんだ……という感じもするが、逆にあのキャラで恋愛シュミレーションってどんな風になるんだよという興味もあるのでとても欲しい。
というか学怖のシリーズはSFCから小説から漫画から四八(仮)から全部欲しい。
なんて面白いんだ、このシリーズは!!
気になった人はニコニコで調べてね!
気になってなくても織緒と月は調べてね!!

じゃ……無限の彼方へ旅立ってきます。
よい旅をー ←(これ懐かしくね?)
あー、今日の記事は本当にとりとめがなかったな。
15:38 ヴィーノ&オーガスト comments(3)
サンホラへよーこそー・・・
行ったのに
テスト途中放棄してまで走って行ったのに

織緒とゆえに会えなかったー!!

という訳でくやしさいっぱいに当日を語って消える

探してるときの音楽が「死せる乙女その手には水月」の丁度あの辺で
悲しさが倍増でした。
場所探しに大変だったし、
もっと看板とか出そうよ。

やっと(会場に)会えたね 探したんだよ君(彼女達)の面影を
(彼女達の居ない)この哀しみを何に例うべきなのか
あーぁ

エレフの気持ちがわかります(嘘つけ

仕方ないあらかた落ち込んだ後にせめてココに残るコスプレイヤーの方々を記録におさめようと!!めちゃくちゃ話しかけて撮らせてもらいました。
なんだか泣き顔で迫ってくるのに皆さん快く承諾してくれて
本当感謝です!

なんだかだんだんと皆のテンションも上がってきて
すんごい事になってて、その場にいれた事がすごく楽しかったですw

同人誌も買いは出来なかったですけど机の上に今回出展された物がずらーっと並んでたんで一通り読めて満足ですし、ただ!ただ!!
参加した方へのカレンダー!欲しかった..
織緒の絵を、買いたかった...

でも、皆さんすごいコスで感動。
ミーシャが、エレフが、いっぱいw
エリ組が、イヴェが、サンタイヴェが、双子が、ミューが、フィーが、試験体1096と1097が、revoが、冥王が、スコーピオンが、賢者が、可愛い死神が、エルが、アビスが、レオンが、黒の予言書が、lostが、ノアが、歌姫達が、変態神官が、きっと目の端に屋根裏の少女とか居た気もする...
その他諸々。今自分の携帯が神。皆さん素敵すぎる!!!

そんな残り香をかいできたひなでした。

00:19 ひな comments(0)
終了しました。

描かせていただいたスケブ。
親子は違うよプルーだよ。
お願いしてくださった方、ありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しかった・・・!!

SHオンリーお疲れ様でした。
初のサークル参加。

楽しい。
楽しいよ。あはは。←
一般参加も楽しいけどやっぱりサークル参加ならではの楽しみとかありますね。
お客さんとお話もできたし、
始まりから終わりまでみっちりいるのでスケブたくさんお願いできたし、
お隣のサークル様とたくさんおしゃべりできたっ(笑
お世話になりましたです。

そしてそしてコピ本やらラミカやら買ってくださった方々ありがとうございます。
嬉しすぎる。
やっぱりミニマムの方が人気あるみたい(爆
ほんわかしてたり、明るいやつ。
うふーん。うちが暗いの好きだからなぁ。
今後の参考にしマッスル。
この調子だと5月も参加するかしら。
たぶんする。
いまからちょくちょく描いとくかー。
じまんぐとか若者かけたらいいな。今回おっさんと幼女ばっかりだったんで。
オフセなんか夢のまた夢。


購入物。
全体的に少ない方だったかな、今回は。
でもでも本はやばい。今回の本もやばい。
個人的にツボすぎたのはじまんぐ本。(吐血
オーギュスト・・・・・・・!!!!!!じまーてる・・・・・・・!!!!!!
オギュ描きたいオギュ話←


いっぱいいろんな人にいっぱいありがとうをいいたい。

ありがとうございます。
22:27 ライブ・イベントレポ comments(0)
今日はサンホラオンリーイベントですね!
ただ今、織緒と月が会場で奮闘中であります。オーガストは一人でお留守番であります。
はあぁー、本当に終わってよかった! 終わらないかと思った!
スポンサーをしてくれた月、参加させてくれた織緒、手伝ってくれた溺れ子さん、製本を遅くまで手伝ってくれた友人IさんとKちゃん、本当にありがとう!!
ページと時間の関係であとがきをかけなかったのでね・・・・・・ここで言っておきます。
そしてAND YOU! ・・・・・・みたく書きたかったのでーすーがー。
・・・・・・正直ねぇ、売れる気がしないんだよね!
ホームメイド感たっぷりの仕上がりになってしまったしね!
あれに・・・・・・300円は・・・・・・できればもっと安くしたかったんだけどね。100円とか。
コンビニでコピーしたので原価がぁぁぁ。
それでも・・・もし買ってくれた人がいたなら、本当にありがとう。
時間と心はたっぷり裂いて描きました。多少見た目が悪いかもしれないけど!

まぁ、なんていうかね。
良い思いでにはなりましたよ。
次頑張ろう。
次となると、たぶん来年の春から夏にかけてか?
その頃には受験にもなんかしらの決着がついているはずだし、浪人はしないから、参加できるはず。売り子もできるはず。
お金も多少は自由がきくようになるはずだから、次はもっといいものを作ろう。
ああ、でも楽しかった! はまりそうだな。なんか充実している感じがした。
何度も「終わらない・・・・・・死のう」と思ったけど。
やりきれてよかった。達成感があるね。
といっても、最終的には売れなければ月に申し訳がたたないのだけれど。
どーしよ。
あああ、誰か買ってくれてるといいなぁ。せめて一人でも!
すごく情けない気持になるね、これ。
さぁて、では後日いったいオーガストのコピー本が何冊売れたのか、結果発表と失敗談でもしましょうかね。
みんな、参考にしてね!
織緒の方は、まぁ売れてると思いますよ。だってあいつ美術系の学生だぜ!?
比べんなよ!!
ぜんぜん売れてなかったらここで公開しちゃおうかな。あはは。ははは。

はい、今織緒に「売れ行きはどう?」とメールしました。
なんか織緒も月も、売れ行きの話になると話をそらす気がします。
会場はとにかく暑いみたいです。その話しかしませんwww
なんかだんだん変にテンションが上がってきちゃったぜきゃっほー。
自分のこの悲しい状況が笑える。なんて自虐的。
じゃぁ、気分を紛らわせるためにニコニコでも見に行こうかな・・・・・・。
今日は本当に・・・・・・駄目だ。何も手につかない。
学校であった怖い話で気分をまぎらわせるしかないなそうだそうしよう。
では、無限の彼方へ旅立ってきます。
12:54 ヴィーノ&オーガスト comments(0)
next 宣伝
原稿が終わらない。
しねる。

さてさて

11・23 SHオンリーへようこそ
十宮 織緒
サークル・はぐれもの スペース・M-19

で参加決定。

・コピ本2冊(十宮+ゲスト様 & オーガスト 本 予定)
・ポストカード 8種

販売予定。


↑十宮本のサンプルでふ。
エリ組のお話はただいま執筆中。
しねる(二度
23:04 おりお comments(0)
THE・宣伝
23日にSound Horizonのオンリーイベントがありますね!!
私たちも参加します!!

なんか宣伝が気づいてもらえなさそうなくらいしょぼいので……ひとつここで大きく出てみました。
出るんだよ! 出るんだよ! これだけ言えばわかってもらえるかな!
私ヴィーノ&オーガストが一冊漫画を、織緒が一冊、コピー本ですが出します!
織緒の方でも私は少しゲストとして参加させてもらっています。
内容は、私の方はイヴェールがストレスから歌えなくなってしまい、引退か!?というような感じのギャグ漫画?です。
織緒の方は内緒!
私が言っていいのかわからないので。
まぁ、本人が書く気になったらこの文章のあとに追加するでしょう。↓

では、原稿描きにもどりまーす。
16:00 ヴィーノ&オーガスト comments(2)
終わんね\(^o^)/
まぁ、タイトル見りゃあわかると思いますがね……。
ああ、よく同人活動をしている方が「時間がない」とおっしゃる気持ちがようやくわかった……。
我々はコピー本だからまだいいですがね、印刷所を使う方は本当に大変なんだろうなぁ。
しかし、イラストも少しずつできあがりつつあるし、問題は漫画と小説か……。
妥協したり量を減らせば間に合うことは間に合うでしょうがね、なるべくそれはしたくないなぁ……。
と思って頑張ってます。
オンリーイベント行かれる方は、ぜひぜひ我々の所にも遊びにいらして下さいね!!
当日オーガストはいないと思いますが!!

業務連絡
織緒、小説「緋色の花」はやめるかも。いまいちネタが膨らまない。
もう恥ずかしいとか言ってる場合じゃないなwww
違うやつ下書きに書いておくから見て。
17:47 ヴィーノ&オーガスト comments(1)
ご来場いただきまことにありがとうございます
もうさ……A判定かB判定じゃないと大学受けちゃいけないとかさ。
ああああああああ…………!!!!!
……自分の貯金で受けるしかないな。12万くらいならあるからな。

あああああああ!!!!!!
うっぜぇぇぇぇえええええええええええ!!

はぁ……はぁ…………はい、文章で息切れとかわざとらしすぎるのでやめますね。
でも実際、叫べないしね。文章くらいでは叫びたいよね。
……サンホラの応援ブログなのに私的怨念を綴ってごめんね。
Sound Horizonで検索してこの記事見ちゃった人には本当に申し訳ない。
ちゃんとサンホラのこと語っていたり考察もやっているから、懲りずにゆっくりしていってね!

しかし、昨日久しぶりに記事を更新したんだが、更新するとアクセス数がぐんとあがるのは何故だ?
検索してひっかかる数には記事の新しさは関係ない気がするんだがなぁ?
更新されてるかどうかなんて、きてみなきゃわからんしなぁ?
そういえば情報の先生が言うには、このブログの右上にある(はず。ないときもある。何故か)アクセスカウンターは画像と連動してる(?)とかなんとかで、込んでいるときはきちんと機能していない可能性があるらしい。
だからJUGEMのアクセス解析の方を信じていいみたいだな。
と、これは割りと内輪な話になってしまったな。
要するにみなさんに見えているアクセスカウンターは実際にきてくださった人の数より少ないということだ。
いや本当、ありがたいことでね。
こんな名もない女子高生4人のブログに……。
サンホラのおかげとはいえ、こんなにたくさんの人が……!!
もちろん、全員が全員記事を読んでくれているとは思はないがね。検索して引っかかって、ああなんか思ってたのと違うなってすぐに戻ってしまう人とかがほとんどだと思うよ。それでもありがたいし、何よりサンホラがみんなの注目を集めて検索されているって事実が嬉しいね。
九月なんかはね、「Moira」発売ってこともあって、一ヶ月で9000人以上のアクセスがあったんだよ。ここでさえそのアクセス数なんだから、他の有名なサイトさんはどんだけなんだろうね!!
陛下のホームページなんかすごいけどね。一千万越えてるんだぜ?
これは宇宙大王になる日も本当に近いかもね!
どんどん増えろ信者ー、とか言うとまた宗教くさいとか言われちゃうんだよな。
陛下って呼び方も最初はどうなのよと思ってなるべく呼ばないようにしてたけど、すっかり定着してしまったしね。
Revoさんって言うより陛下って言ったほうが打ち込みやすいし。
宗教ちっくなパフォーマンスもどんどんエスカレートしていって、初めて見た人は「えー?」って感じだと思うけど、あのぶっ飛び具合が面白いっていうのも無くはないwww
もっともっとファンが増えるといいな♪
それで友達になれるといいなぁ……お友達大募集ですっ!!
お友達になってくれる人、どんどんコメントしてください!!
掲示板でも!! もう何でも!!
じゃぁ、そういうことで!! 今日はもう終わり!!
12:21 ヴィーノ&オーガスト comments(3)
1/2PAGES >>